NEWS 大会ニュース

福岡マラソン2019のゲストランナーにMGCファイナリストの福田穣さんが追加決定!

「福岡マラソン2019」に新たにゲストランナーとして、地元福岡出身で西日本鉄道株式会社(以下「西鉄」)所属の福田 穣(ふくだ じょう)さんをお迎えすることになりました。今年9月15日に開催されたマラソングランドチャンピオンシップ(以下「MGC」)に出場された現役トップアスリートで、福岡の方々からの熱い声援に支えられ、MGCに出場ができた恩返しがしたいという思いから、今回福岡マラソンに出走いただくこととなりました。

福田 穣さん

【プロフィール】
福岡県出身。2016年春から故郷の実業団チームである西鉄に所属。2018年7月のゴールドコーストマラソンで2時間09分52秒(3位)をマークしてサブテンを達成。同年12月の福岡国際マラソンでは2時間10分54秒(7位)でフィニッシュ。MGC出場権獲得済みの上位2選手を除き日本人3位となり、MGCファイナリストの座をつかんだ。(2019年9月のMGCは2時間19分55秒で22位。)

 

【コメント】
初めて福岡マラソンに参加します。9月に開催されたMGCでは、悔しい思いをしましたが、沿道から皆さんに本当に温かい声援を送っていただいたおかげで、レースを楽しむことができました。
その時の御礼を込めて、地元福岡の街を皆さまと一緒に走らせていただくことを楽しみにしています。応援よろしくお願いします。