大会について

  • 大会前イベント
  • EXPO
  • おもてなしエリア

ぐるみ企画

ぐるみ企画

タイムを競う “チーム戦” ※抽選もあるよ!

マラソンの部において、チーム(5~10人)の上位3人の平均ネットタイムにより順位を競います。

<対象>
マラソンの部に5人以上でグループエントリーしているチーム(希望チームのみ)
<申込手順>
① ランナー募集期間に5~10人でマラソンの部にグループエントリーをする。
② 当選後、忘れずに入金する。
③ 代表者に送られてくるメールからチーム戦に申し込む。
<申込期間>
7月26日(金)~ 8月16日(金)
<表彰>
チーム(5~10人)のうち,上位3人の平均ネットタイムが速い3チームを表彰します。
(※賞状等は後日送付)
<副賞>
SVOLME製チームオーダー~お揃いのランニングシャツ&パンツ~をプレゼント!

1位 最大10名分のチームオーダープレゼント
2位 最大5名分のチームオーダープレゼント
3位 最大3名分のチームオーダープレゼント
 ※受付は、SVOLME福岡店及びマークイズ福岡ももち店の2店舗のみ,12月以降に製作受付を予定。

SVOLMEのランニング・T&Fチームオーダー(今年12月スタート)は、
SVOLMEがサポートする、國學院大學陸上競技部の選手が着用するウェアと同じ素材を使用。
最大限のパフォーマンスを引き出すために、トップ選手と同じ素材を使用したこだわりのチームウェアで揃えることができます。 追加製作も可能です。(追加分は有償)
☆國學院大學陸上競技部オフィシャルパートナー契約締結(SVOLMEオフィシャルサイト)
https://www.svolme.net/release/kokugakuin/

<参加チームの紹介>
チーム紹介はこちら
<その他プレゼント>
上位チーム以外にも抽選でプレゼントが当たりますので、タイムに自信がないチームも是非ご参加ください。
また、SNSにも投稿してenjoy賞にも合せてご参加ください。

みんなで楽しむ様子をSNS投稿 “enjoy賞”
※ランナー、ボランティア、応援者すべてのグループが対象です。

グループで福岡マラソンを楽しんでいる様子をSNSに投稿してください。素敵な投稿を表彰します。

<対象>
福岡マラソンを楽しむグループ(ランナー,ボランティア,応援者など含む)
※同一グループにランナー,ボランティアが含まれていてもOK!
<参加方法>
グループで福岡マラソンを楽しんでいる様子をSNSに投稿して下さい。
【投稿の例】
・練習会で集まった様子
・出走グッズや応援グッズを準備している様子
・壮行会の様子
・スタート・業務開始・応援開始前の一コマ
・フィニッシュや業務終了後の一コマ
・打ち上げの様子 など
【投稿ルール】
①SNS(facebook、Instagram、LINE、Twitter)に#福岡マラソンぐるみ #「グループ名」(※任意の名称)をつけて投稿。
②他のグループと判別できるグループ名にしてください。(複数人による投稿もOKですが,グループ名は統一してください。)
③「投稿の注意事項」は守ってください。
<表彰>
素敵な投稿を事務局が勝手に選んで表彰しちゃいます!
このenjoy賞に選ばれると協賛企業より素敵なプレゼントが贈られます。

◆SVOLME賞 
9組に5000円分のギフトカードプレゼント!
(SVOLME福岡店及びマークイズ福岡ももち店でのみ使用可)

◆ユナイテッド航空賞
2名様にユナイテッド・グアムマラソン(2020.4.8開催)へのご招待!

◆その他抽選でもプレゼントが当たります。
<投稿の注意事項>

・走行中の撮影等は大変危険ですので,練習時も含め走行しながらの撮影・投稿は禁止します。
・仮装はルールの範囲内でお楽しみください。
・ボランティアのスタッフ名簿等の大会資料の投稿もお控えください。
・ボランティア等の大会スタッフの方は業務中の投稿はお控えください。
・公序良俗に反する投稿やマナー違反の投稿は禁止します。
・投稿内容は大会ホームページ等で紹介することがあります。

仲間に出走権を!“グループボランティア出走枠”

大会当日にグループ(10人以上)でボランティアをすることでお仲間1名にフルマラソンを走っていただくことができます。
みんなで仲間を応援しよう!(7月19日申込締切)

みんなで味わう“おもてなし特典”

ランナーの皆様や沿道校区等に配布している「応援マップ・おもてなしクーポン」の特典にグループ特典が加わります。「応援マップ・おもてなしクーポン」は10月頃に順次配布する他、WEBサイトからご利用いただけます。
壮行会や打ち上げにぜひ活用してください。

チーム紹介

チーム戦に参戦している全37チームの意気込みを紹介します!

<オフィシャルランチーム> ●effect runners

今年から福岡マラソンの楽しみ方のひとつとして「チーム戦」がスタートします。マラソンは襷やバトンをつなぐことはなく、黙々と一人でゴールを目指すものではありますが、目標や努力、そしてゴールを迎える時の歓喜、その全てをチームメンバーと共有することで、その楽しさや達成感はこれまでのそれとは全く違ったものになるはずです。私たちはオフィシャルランチームとして、チームランの楽しさや魅力をみなさんに発信していけたらと思っています。そして当日、私たちも掲げた目標に向けて全力で走ります。結果はもちろんですが何よりも、どのチームにも負けないように全力で楽しみたいと思います!

エフェクト
effect runners [gray] 福岡マラソン公式ランチームの「ガチ」代表のチームとして、あわよくば表彰台も狙って頑張ります!
effect runners [blue] 福岡マラソン公式ランチームのエンジョイチームとして、何よりもチームランやマラソンの楽しさ面白さを発信できたらと思います!
<アンバサダーチーム>
FREAK

●FREAK FREAKリーダーのSATORUです。一昨年、メンバーを代表してYU-KIが初マラソンに挑戦しました。 フィニッシュタイムは5時間45分。今回はメンバー全員でフルマラソンに挑戦します。 挑戦が決まってから、メンバー全員でのトレーニングや各自で自主トレ。全員フィニッシュを最低目標にして本気で頑張ります。 沿道の皆様、応援よろしくお願いします。

<スポンサーチーム>

福岡マラソンにご協賛いただいているスポンサー方もチーム戦にご参加いただきました。

●株式会社福岡銀行
チーム名 コメント
ふくぎんランナーズ@チーム澤水
澤水
絶対的エースの澤水を中心に、メンタルとスタミナには自信のあるチームです。気持ちを一つに「その10分をけずりだせ」の精神で一人一人が自覚を持って果敢に攻め続けます。上位入賞狙います!
ふくぎんランナーズ@チーム隅山
隅山
ずば抜けた選手はいませんが、チーム内でもイーブンペースが得意な安定感あるメンバーです。仕事と育児の合間を縫って練習を重ねてきました。正確無比なペース配分でピタリ目標タイムを狙います!
●LINE fukuoka株式会社
チーム名 コメント
LINE RUNNER
澤水
福岡には第二拠点のLINE Fukuokaがあり、思い入れの深い場所で走れ嬉しいです!オフィシャルコミュニケーションパートナーとしてランナー側からも大会を盛り上げれるよう優勝目指して頑張ります!
<全チーム紹介>
チーム名 コメント
Team OS-2 職場の先輩後輩のチームで、結束力だけはどこにもまけません。今年こそ念願の全員サブ4を狙って頑張ります。
ウィズグループ 介護サービスを提供しているウィズグループという会社の職員達で参加します。素人集団で、フルマラソン初参加のメンバーも数人いますが、全員完走を目標に皆んなで楽しんで参加したいと思います!
チームバリかたネギ多め チーム一丸、熱く燃える気持ちでやったるじぇい!
チーム5時間 全員が5時間を切れるように頑張ります。
その先の向こうへ ベストを尽くすだけです!それなりの結果が出るはず!!
MORIM RUNs 森村監督が栄転し、遠方から私たちをCOOLに見守ってくれています。監督の想いを選手一人一人が右から左へ受け流しながら颯爽と完走、サブ4、サブ3.5目指し、抽選で豪華賞品をゲットできるように頑張ります!
シーサイド病院 部署はバラバラですが気持ちはひとつ!皆で楽しんで走ります!
QtenRC 職場仲間でチーム参戦・みんなで楽しく完走目指すぞ!
TEAM NARI 全員完走!
おいしい氷屋ランニングクラブ グループ登録で4年連続で参加しています。メンバーにはサブ4経験者が2名おりますので優勝目指して頑張ります。
SLDRC福岡完走すっぞ! 会社の同僚で構成されているチーム。中には当選しないで欲しいと望むメンバーもいたが、当選が決まった時点で気持ちを切り替え、チーム全員でトレーニングに励んでます。走るからには全員で完走すっぞ!!
河川研陸上部2019 川の水が流れるがごとく、走り抜けます!!
チームFOX 一生懸命頑張ります!!!
チーム・タクちゃん 40すぎの、おじさん二人と、30代の若い男女四人で、力を合わせて、タクちゃん監督に恥じないように、頑張ります。
チーム谷山 谷山リーダーが手術後でも走るので後輩たちも負けずに頑張ります。
九州大学女子バスケットボール部 私たちは九州大学女子バスケットボール部です。1年生から卒業生までいます。毎日通っている九大の前も走れるのでとても楽しみです。バスケ部魂で全員完走&高タイム目指します!
手島設計【走るっ隊】 当選して「マジか!?」と言いながらも、Tシャツ作りや練習会と意外と楽しみながら大会当日を待つ。おそらく秘めたるものがあり、練習も密かにやっている。負けず嫌いが集まった設計・デザインチーム。
チームTOMITA 医療系スタッフのチームです!楽しんで走りたいです!!
チームやなてぃ 東京から2年連続のグループエントリーでの参戦です!福岡マラソンの運営、景色、応援してくださる皆様の素晴らしさを噛み締めながら頑張ります!
筑紫丘高校陸上部長距離OB 高校の陸上部長距離のOB有志で走ります!16年ぶりに一緒に走りますが、みんなで完走目指して頑張ります!
バーミンズ みんな自己新を更新します。
おさちゃんず 速い人は3人もいないのですが、とりあえず参加してみるだけでもと、チャレンジしてみまーす(^^)
ヒナドリ チーム戦ということですが、まずは全員完走を目指して楽しく走りたいと思います。
RADIX&ルナレーナ 取引先とお客様の関係のチームです!全員完走目指して頑張ります!
kuroko 会社の仲間で応募しました。20代から50代までの男女6人グループです。全員が初フルマラソンです。完走目指して頑張ります!
バドミントンB.B 『どの大会に臨むでも無く』淡々と飲む(笑)ために集まったバドミントン好きの飲み仲間です。美味い酒を飲むためには、どのチームにも負けない力があります。全員完走を目標に頑張ります。
わさこい2019 福岡マラソンをきっかけに仲良くなった仲間です。なかなかの強者揃いなのでチーム戦、熱く盛り上がりたいです!
世界のKAMOCHI “KAMOCHI”こと佐賀県出身福岡県在住のがばいジェントルな大学生が福岡マラソンに初出場します。将来の夢は鉄鋼マン、普段はタバコ・スロットしかやりませんが、完走目指して頑張ります!!
長崎よか隊 長崎中学校OB代表として、若さを武器に全力でゴールを目指します!
大福 福岡と大牟田のメンバーで目指すは完食・完走・感動!!
食品製造工学 全力で走り切ります!