Cheerer 応援

  • 募集要項
  • 出演者について
  • シャトルバス
  • 応援マップ

Performer 出演者募集

出演者と出演内容は変更になる可能性があります

牧のうどん今宿店駐車場(イベント実施時間 9:10~10:45)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 手話ダンス・サンダー 手話ダンス 手話ダンスは、言葉を手で表現し、曲にあわせてステップをつけて踊ります。日々の練習、ボランティア活動に取り組んでいます。初回から毎回応援舞台に参加させていただいています。今回も福岡市内を初め北九州市・春日市・大野城市・糸島市から集まります。ランナーの皆さんが元気になれる曲を頑張って踊って応援します。ランナーの皆さんゴールまで頑張って下さい。
2 エイベックス・
アーティスト
アカデミー福岡校
ダンス&ヴォーカル 私たちは天神渡辺通にある「エイベックス・アーティストアカデミー福岡校」です。アーティストやダンサーになる夢に向かって日々レッスンをしています。私たちのパフォーマンスでランナーの皆さんにエールを届けられるよう、精一杯頑張ります!ランナーの皆さん頑張って下さい!
3 アートフリーJr. ダンス 第1回福岡マラソンから毎年ランナーのみなさんの応援に参加しています。第1回のときに1年生だったメンバーがもう6年生になりました!今年もランナーのみなさんへたくさんの元気をお届けできるよう、笑顔いっぱいで踊ります!
4 ヘルシーサークル
あみん
ジュニアダンス
ジャズダンス ランナーのみなさん「完走」目指してがんばってください。私達も笑顔と元気いっぱいのダンスで応援します。
5 和太鼓絆星 和太鼓演奏 こんにちは。和太鼓絆星です。ランナーの皆様がゴールまで元気に走れるように力強く和太鼓演奏頑張ります。よろしくお願いいたします。

今出集会所駐車場(イベント実施時間 9:20~11:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 aloha nani hilo ベビママ フラダンス 毎年楽しみに応援させていただいてます。
2 福岡交響吹奏楽団 吹奏楽演奏 福岡市西区・早良区を中心に活動しているアマチュアの吹奏楽団です。高校生から40代後半まで幅広い年齢層のメンバーが所属しています。福岡マラソンに参加されるランナーの皆さんに音楽のパワーで元気になってもらいたい!と思い今回初めて応募しました。
3 伊都フラワーガールズ バトントワリング 保育園児から中学生の18人で活動しているバトントワリングチームです。バトンを回す楽しさや踊る喜びを表現し、沢山の方々に楽しんで頂けるよう頑張っています。今日は、ランナーの皆さんの為に笑顔いっぱい精一杯踊ります。ランナーの皆さん頑張って下さい!!
4 生松青春太鼓 和太鼓演奏 元気な演奏でランナーのみなさんを後押しします。完走めざしてがんばってください!

今津運動公園(イベント実施時間 9:45~12:40)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 SAWA・RA・クーミンズ サックス・トランペット演奏 昨年は二見ヶ浦の会場で演奏させていただきました。私たちの演奏に手を振って応えてくれるランナーの皆さんの笑顔がとても嬉しくて、今年も参加させていただきたいと思いました。ランナーの皆さんが元気になれるような曲を演奏したいと思っています。
2 EJC
~EMIKA JAZZDANCE
CLUB~
ジャズダンス EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~です!2007年に開講し、今年12周年を迎えました。お母さんたちの手作り衣装に身を包み、元気いっぱいのダンスとキラキラスマイルでエールを送ります!ランナーの皆さん!完走目指して頑張ってください!!
3 SPARK キッズダンス 一番キツイ場所ですが、ダンスでランナーの方を笑顔にしてゴールを目指して頑張って貰えるように、精一杯応援します。
4 RFCチアダンスチーム チアダンス 第一回の福岡マラソンから毎年沿道応援しています!「がんばるあなたを応援したい!」をモットーに活動しているチアダンスチームRFCです!福岡マラソンランナーの皆様を精一杯応援します!!!
5 西南学院大学
応援指導部
応援団
応援演舞 こんにちは。西南学院大学応援指導部応援団です。ランナーの皆様を全力の応援で勇気づけます!
6 yocchi
dance and
factory
キッズダンス
(幼児小学生)
子供達の可愛いダンスで、ランナーへパワーを送ります!!
7 愛楽舞DC 子ども
ヒップホップダンス
西区下山門で活動している愛楽舞DCです。みんなとにかくダンスが大好き!!音楽が流れると自然に体が動き踊ってしまう、そんなメンバーが集まっています。今日は、ランナーの皆さんのために全力で踊ります!!少しでも走る力になれたらいいなー!
8 社会福祉法人
柚の木福祉会
レストランゆずのき
フラダンス 毎年応援しています!今年もランナーの皆様を応援できるように一生懸命がんばります!!

久保田クリニック前(イベント実施時間 10:00~13:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 studio GRAIN ジャズダンス 走るパワーとなるように元気いっぱいのダンスをお届けします。頑張ってください!
2 Hula Hana Aloha フラダンス 毎年、応援を心から楽しませていただいております。地元の子供のダンサーを中心に、力いっぱい応援します。
3 チアダンスチーム
きたざキッズ
チアダンス 福岡市西区北崎在住、チアダンスが大好きなメンバーです。今年もランナーの皆さんに応援の気持ちを込めて、笑顔と元気を届けます。
4 文化センター
高取&派遣
ヒップホップダンス
サークル
HIPHOPダンス 福岡市早良区文化センター高取と中央区小笹地区でHIPHOPダンスレッスンしております、HIPHOPダンスサークルです。幼児から小中高生のダンス大好きメンバーです。福岡マラソン開催当初より、応援イベントステージ参加させていただいております。ランナーの皆さまの頑張るお力添えがHIOHPOダンスステージングで出来ましたら、と思います。精一杯応援ステージさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
5 SSDS HIPHOPダンス 福岡市中央区伊崎スタジオを拠点とし、いろんなトコロでHIPHOPダンス活動をしております、Setsuko`s Style Dance School(セツコズ・スタイル・ダンス・スクール)SSDS(エスエスディエス)です。幼児から小中高生のダンス大好きメンバーです。福岡マラソン開催当初より、応援イベントステージ参加させていただいております。ランナーの皆さまの頑張るお力添えがSSDSダンサーズHIPHOPダンスステージングで出来ましたら、と思います。精一杯応援ステージングさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

レストラン二見ヶ浦駐車場(イベント実施時間 10:15~14:10)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 中村学園三陽高校
吹奏楽部
”オレンジャーズ”
吹奏楽演奏 僕たちは、今宿の丘の上にある男子校、中村学園三陽高校の吹奏楽部、またの名を”オレンジャーズ”です!過去二回この沿道応援イベントに出演させていただきました。こちらが応援するつもりが、逆にランナーの方々の懸命な姿に胸を熱くさせられてしまい、ここでしか味わえない、ランナーと一体となる演奏の喜びを知ってしまいました。今年もぜひ、僕らの熱い音楽で背中を押させていただくとともに、ランナーの皆さんと熱量の溢れる一瞬を共有させていただきたいと思います!よろしくお願いします!
2 アンサンブル・K サックス4重奏 毎年楽しみにしています!今年も福岡マラソン盛り上げていきます!!
3 少林寺拳法
福岡伊都道院
少林寺拳法演武 福岡マラソン開設当初から応援イベントに出演させて頂いています。今では、当道院の年間イベントにもなりました。応援する側ではありますが、ランナーの皆様から逆にパワーを頂けます。今年も、少林寺拳法の演武でランナーの皆様にゴールまでの熱い応援をしたいと思います。
4 日向ひよっとこ踊り
福岡倶楽部
宮崎県日向市の
民族無形文化財
日向ひよっとこ踊り
今年で6回目の参加です。ランナーの方々に笑顔を届けたい!!とテンテコテンのリズムで声援を送っています。ランナーの皆様 ファイト!!
5 いとしまPR隊 Lovit’s! 歌とダンス 私たちラビッツは、2011年7月に「糸島市民まつり」をPRする為に、糸島市在住の女の子で結成されたグループです。今では、自然豊かで歴史的にも魅力ある「糸島市」をいろんなイベントに出演しPRしています。ランナーの皆さんは、日頃の練習を発揮しゴールを目指して頑張ってください。ゴール地点では、糸島の美味しい食べ物が有りますので、是非食べてみてください。
6 王さんの太極拳 太極拳演舞 糸島市南風公民館で中国から来られた王子敏先生に指導していただき太極拳を練習している団体です。太極拳の演舞でランナーの方にパワーを送りたいと思います。
7 8ボール ヒップホップダンス 糸島市ラポールで活動している8ボールです。必ずゴールはあります!ランナーの皆様に、少しでもパワーを感じていただけるよう頑張って踊ります。
8 伊恋 (踊り)黒田武士
ロックソーラン節
第一回目から応援に参加させて頂いています、伊恋です。ランナーには辛い二見ヶ浦地点での応援ですが、ランナーの方々は私たちにも応援コールをして頂き嬉しい限りです。皆さんと一体化して最後まで応援したいと思います!