NEWS 大会ニュース

スペシャルゲストにEXILE黒木啓司さんが決定!新たにゲストランナーに尾崎好美さん、大会サポーターにISAKICKさんが決定!

「福岡マラソン2019」にEXILEの黒木啓司さんを大会初となる【スペシャルゲスト】としてお迎えすることが決定しました。黒木さんは,アーティスト活動に留まらず,映画やドラマなど多岐にわたって活動の幅を広げられており,地元九州を盛り上げる活動にも取り組まれています。今回は,ご自身として初のマラソン大会出場となり,大会当日はファンランにご出場いただきます。
また,新たなゲストランナーとして2016年大会以来3回目となる第一生命グループ女子陸上競技部アドバイザーの尾崎好美さん,大会サポーターとして175R(イナゴライダー)のベース担当ISAKICKさんをお迎えいたします。

[福岡マラソン初出場] スペシャルゲスト 黒木 啓司(くろき けいじ)さん

【プロフィール】
2007年に二代目 J Soul Brothersのメンバーとして始動、2009年にEXILEにパフォーマーとして加入。
2016年にはEXILE THE SECONDとしても本格始動開始。
アーティスト活動をする一方で、映画やドラマ、雑誌の連載、自身でプロデュースするTV番組でMCをおこなうなど多岐にわたり活動の幅を広げている。
また、地元九州を盛り上げる為、九州発エンタテインメント・プロジェクト「THE NINE WORLDS」を2015年に始動させた。
日本のみならず、アジアへも九州の熱を発信する。

 

【コメント】
初めて福岡マラソンに参加させていただくことになりました。今回はファンランへの参加ですが、大好きな福岡の街を皆様と走れる事を楽しみにしています。スポーツで福岡を、そして九州を盛り上げて行ければと思います!

尾崎 好美さん

【プロフィール】
2008年名古屋国際女子マラソンでマラソンデビュー。2回目のマラソンとなる東京国際女子マラソンで初優勝し、ベルリン世界陸上では銀メダルを獲得。2012年3月の名古屋ウィメンズマラソンでは日本人1位となりロンドンオリンピックの代表に選出され出場。2013年2月の東京マラソンを最後に競技の第一線から退いた。
現在は全国の大会にゲストランナーとして参加したり,ランニング教室を行ったりするなど,全国で活動している。

ISAKICKさん(175R)

【プロフィール】
1998年 北九州にて仲間と共に175R(イナゴライダー)を結成、ベースを担当。
2019年4月,PAMA RECORD内に自身のプロデュースレーベル「Dandara record」を立ち上げ、
新人のアーティストの発掘、プロデュースを行っている。