NEWS 大会ニュース

ランナーを支える福岡ならではの「給食」が決定!!

「福岡マラソン2019」では、13か所ある給水所のうちコース後半の7か所において、完走を目指すランナーを応援する「給食」を提供します。福岡の美味しい食や銘菓を提供する福岡マラソンの給食は毎回ランナーに大好評!
今年は新たに第9給水所(29.2km)において、福岡市学校給食公社から、サラダチキンひとくち焼き菓子プルーンの3種類の給食を提供します。普段子ども達の身体づくりに一役買っている“給食”の力で、30km地点の踏ん張りどころを迎えるランナーの完走を後押しします!!
また、昨年大会で好評だった、熱中症対策としての塩分チャージタブレッツ(第5~13給水所)と、炭酸の刺激で喉を潤すコカ・コーラ(第10給水所)のご提供を、引き続き行っていただくことが決定しました。

久原本家様の「だしスープ」に“洋風”が新たに加わります!

 

〇疲れたランナーの体に染み渡る優しい味、そして発汗により失われた塩分も補給できる「茅乃舎 だしスープ」を、今大会においてもコース後半(約34.3km地点)でご提供いただきます。
〇今年は昨年の“和風”に加え、“洋風”も新たに加わります。飲むために作った、だしが主役の「だしスープ」です。ホッとする「だしスープ」等が、完走を目指すランナーをサポートします。