NEWS 大会ニュース

福岡市博物館(5.2kmフィニッシュ会場)観覧料が無料・割引になるコラボ企画!

福岡マラソン2017の開催に際し、福岡市博物館の観覧料が無料または割引になるコラボ企画を実施します!

 

【コラボ企画①】

福岡マラソン大会当日11月12日(日)は、全ての来館者の方を対象に、常設展・企画展を無料でご観覧いただけます!

 

【コラボ企画②】

福岡マラソン参加者は、ナンバーカード(ゼッケン)提示で、11月10日(金)・11日(土)も常設展・企画展が無料です!

 

常設展は、常設展示と企画展示の2つに分かれています。
常設展示は、「FUKUOKA アジアに生きた都市と人びと」をテーマに福岡の歴史と民俗を紹介しています。
企画展示は本館所蔵の資料や市内外の文化財を、学芸員の設定したテーマに沿って定期的に展示替しています。

 

【コラボ企画③】

福岡マラソン参加者はナンバーカード(ゼッケン)提示で、11月10日(金)~12日(日)の3日間、特別展「神聖ローマ帝国皇帝 ルドルフ2世の驚異の世界展」の観覧料が200円引き!

※しかも、ご本人以外に4名様まで割引対象となります。

 

ルドルフ2世が愛好した芸術家たちの作品を中心に、占星術や錬金術にも強い関心を示した皇帝の、時に魔術的とも言える魅力に満ちた創造と科学の世界をご紹介します。

 

 

 「スポーツの秋」×「文化の秋」!福岡マラソンに参加前、参加後は、歴史や文化、美術にぜひ触れてみてください。