大会について

  • 大会前イベント
  • EXPO
  • おもてなしエリア

ぐるみ企画

ぐるみ企画

タイムを競う “チーム戦” ※抽選もあるよ!

マラソンの部において、チーム(5~10人)の上位3人の平均ネットタイムにより順位を競います。

<対象>
マラソンの部に5人以上でグループエントリーしているチーム(希望チームのみ)
<申込手順>
① ランナー募集期間に5~10人でマラソンの部にグループエントリーをする。
② 当選後、忘れずに入金する。
③ 代表者に送られてくるメールからチーム戦に申し込む。
<申込期間>
7月22日(水)~ 8月14日(金)
<表彰>
チーム(5~10人)のうち,上位3人の平均ネットタイムが速い3チームを表彰します。
(※賞状等は後日送付)
<昨年の優勝チーム>
img

effect rs gray : 3時間18分58秒

<その他プレゼント>
上位チーム以外にも抽選でプレゼントが当たりますので、タイムに自信がないチームも是非ご参加ください。
また、SNSにも投稿してenjoy賞にも合せてご参加ください。

みんなで楽しむ様子をSNS投稿 “enjoy賞”
※ランナー、ボランティア、応援者すべての方が対象です。

福岡マラソンを楽しんでいる様子をSNSに投稿してください。素敵な投稿を表彰します。

<対象>
福岡マラソンを楽しむグループ(ランナー,ボランティア,応援者など含む)
※同一グループにランナー,ボランティアが含まれていてもOK!
<参加方法>
グループで福岡マラソンを楽しんでいる様子をSNSに投稿して下さい。
【投稿の例】
・練習会で集まった様子
・出走グッズや応援グッズを準備している様子
・壮行会の様子
・スタート・業務開始・応援開始前の一コマ
・フィニッシュや業務終了後の一コマ
・打ち上げの様子 など
【投稿ルール】
①SNS(facebook、Instagram、LINE、Twitter)に#福岡マラソンぐるみ #「グループ名」(※任意の名称)をつけて投稿。
②他のグループと判別できるグループ名にしてください。(複数人による投稿もOKですが,グループ名は統一してください。)
③「投稿の注意事項」は守ってください。
<表彰>
素敵な投稿を事務局が勝手に選んで表彰しちゃいます!
このenjoy賞に選ばれると協賛企業より素敵なプレゼントが贈られます。

<投稿の注意事項>

・走行中の撮影等は大変危険ですので,練習時も含め走行しながらの撮影・投稿は禁止します。
・仮装はルールの範囲内でお楽しみください。
・ボランティアのスタッフ名簿等の大会資料の投稿もお控えください。
・ボランティア等の大会スタッフの方は業務中の投稿はお控えください。
・公序良俗に反する投稿やマナー違反の投稿は禁止します。
・投稿内容は大会ホームページ等で紹介することがあります。

仲間に出走権を!“グループボランティア出走枠”

大会当日にグループ(10人以上)でボランティアをすることでお仲間1名にフルマラソンを走っていただくことができます。
みんなで仲間を応援しよう!(7月19日申込締切)

みんなで味わう“おもてなし特典”

ランナーの皆様や沿道校区等に配布している「応援マップ・おもてなしクーポン」の特典にグループ特典が加わります。「応援マップ・おもてなしクーポン」は10月頃に順次配布する他、WEBサイトからご利用いただけます。
壮行会や打ち上げにぜひ活用してください。