Cheerer 応援

  • 募集要項
  • 出演者について
  • シャトルバス
  • 応援マップ

Performer 出演者募集

出演者と出演内容は変更になる可能性があります

牧のうどん今宿店駐車場(イベント実施時間 9:10~10:45)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 福岡東
ダブルダッチクラブ
ダブルダッチ 私たちは結成して4年目、九州では唯一全国の大会にも出場しているキッズのダブルダッチチームです。年長さんから6年生のダブルダッチ大好きな8人です。ダブルダッチは2本の縄の中でたた跳ぶだけではなく、跳びながら色々な技を決めたりダンスやアクロバットをするスポーツです。難しそうには見えますが、だれもがやったことのある縄跳び、少し跳んだらみんなすぐに楽しめます。 沿道からランナーのみなさんが少しでも楽しい気分で走れるように、テンション上げていきます!ダブルダッチも福岡マラソンも、福岡から全国に飛び出すよう盛り上がりましょう!
2 アートフリージュニア キッズダンス 私たちはアートフリージュニアです。年中から小学6年生までのダンスサークルです。毎週木曜日に今宿公民館でレッスンをしています。頑張って走るランナーの皆さんをかわいいダンスで応援したいと思います!!
3 ヘルシーサークル
あみん
ジャズダンス ダンスでみなさんに笑顔と元気を届けたいと思います。ランナーのみなさん完走目指して頑張ってください。
4 エイベックス・
アーティスト
アカデミー福岡校
ダンス、ヴォーカル 私たちは天神渡辺通りにあるエイベックス・アーティストアカデミー福岡校です。アーティストになる夢に向かって日々レッスンをしています。私たちのパフォーマンスでランナーの皆さんにエールを届けられるようパフォーマンスをします。ランナーの皆さん頑張って下さい。
5 祭源会 和太鼓演奏 大野城市で活動する「祭源会」と申します。ランナーの皆さんが最後まで元気に走り抜けられるようなエネルギッシュな演奏をしたいと思います!私たちのエールが届きますように・・・!
6 手話ダンス・サンダー 手話ダンス 手話ダンスは、言葉を手で表現し、曲にあわせてステップをつけて踊ります。老若男女・障がいの有無に関わらず「皆と手を取り合って共に生きる」をモットーに日々の練習、ボランティア活動に取り組んでいます。初回から毎回応援舞台に参加させていただいています。今回も福岡市内を初め北九州・春日・糸島から集まります。元気になれる曲で頑張って踊ります。ランナーの皆さんゴールまで頑張って下さい。

今出集会所駐車場(イベント実施時間 9:20~11:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 Kyon Dance Collection キッズダンス 私たちは姪浜で活動しているKyon Dance Collectionというキッズダンスチームです。毎年、子どもたちはランナーの人とハイタッチをして、そして元気いっぱい踊って応援しています。今年もランナーの方々Fightです!!
2 aloha nani hilo 親子フラダンス 抱っこひもを使ったベビママクラス。今年で3年目笑顔のフラダンスでランナーを応援しま~す♪
3 生松青春太鼓 和太鼓演奏 元気な演奏で、ランナーの皆さんを後押しします!ランナーの皆さん、完走目指して頑張ってください!!
4 日本舞踊同好会
月須美会
日本舞踊 今年も楽しく参加させていただきます。日本中から集まるランナーのみなさんを元気いっぱい応援いたします。福岡から日本中に元気が届きますように、お祈りしています。
5 ジュエル&フェニックス チアダンス、ヒップホップダンス こんにちは「ジュエル&フェニックス」です。年少から小学5年生と幅広い年の差の私たちですがお互いのことを思いやりながら日々楽しく踊っています。走っている一人一人の方に元気とパワーをお届けするために一生懸命応援ダンスを踊ります!!!みなさん頑張ってください!!!

今津運動公園(イベント実施時間 9:45~12:40)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 EJC
~EMIKA JAZZDANCE CLUB~
ジャズダンス EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~です。2007年に開講し、今年で11周年を迎えました。お母さん達の手作り衣装に身を包み、元気いっぱいのダンスとキラキラスマイルで福岡マラソンを盛り上げます。ランナーの皆さん!完走目指して頑張ってください!!
2 SPARK キッズダンス いちばんキツイ今津運動公園地点で、子どもたちのダンスでランナーの方々に頑張ってもらえるようにパフォーマンスで盛り上げます☆彡ゴールまで、楽しんで走って下さい!!力いっぱい応援します。
3 愛楽舞DC ヒップホップダンス 毎年ランナーイベントに出演させて頂いて、マラソンランナーの皆さんを間近で応援することができ嬉しいです。ランナーの皆さんを応援して踊っているハズなのに、逆にランナーの皆さんに元気をもらっています。手を振ってもらったり、タッチやハイタッチができたり、拍手をもらったり、いい経験をさせて頂き、ありがとうございます。今年も自分たちの精一杯のダンスでランナーの皆さんとコミュニケーションがとれるといいなー。
4 レストランゆずのき フラダンス 姪浜駅南にある社会福祉法人の健康レストランです。レストランで働くクルーでのフラダンスチームです。少しでも選手の力になれたらと思い、精一杯ダンスをしながら応援します。選手の皆様も楽しみながら頑張ってください。
5 D☆D☆D ダンス 子どもたちの元気なパフォーマンスで、ランナーを応援します!!
6 RFCチアダンス チアダンス 「頑張るあなたを応援したい!!」をモットーにチアリーダーとして活動しています!福岡マラソンを頑張るランナーの皆さんをチアリーダーの気持ちで応援します!!
7 福岡県立
糸島高等学校ダンス部
「RAINBOW'S」
ヒップホップダンス こんにちは。福岡県立糸島高等学校ダンス部「RAINBOW'S」です。私たちは総勢38名で活動しています。ダンスの大会をはじめ、地域の夏祭りや文化祭にも数多く参加させてもらっています。今日はランナーの皆さんに元気を届けられるよう、全力で踊ります
8 3mmit☆ フリースタイル、ヒップホップダンス 糸島市を中心に活動するチームです。糸島市東風公民館で練習しています。今日は、ランナーのみなさんが頑張れるよう、一生懸命応援します!最後まであきらめずに頑張ってください!!

久保田クリニック前(イベント実施時間 10:00~13:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 中村学園
三陽高校吹奏楽部
“オレンジャーズ”
吹奏楽演奏 こんにちは!僕たちは、中村学園三陽高校という、今宿の山の上に建つ学校でのびのび活動中の吹奏楽部、オレンジャーズです!男子校の吹奏楽部で、人数も少ないですがパワフルさなら他のどんな吹奏楽部にも負けません!昨年に続き、福岡マラソンを大いに盛り上げるために、全心全力、最大熱量の音楽を届けにやってきました!ランナーの皆さんの背中に音楽の力で追い風を吹かせます!みるみる活力が湧いてくるように!ランナーの皆さん、最後まで気持ちを最高潮に保って、走り抜いた先の景色を見てください!そのお手伝いを少しでもできるように、僕らも頑張ります!
2 チアダンスチーム
きたざキッズ
キッズチアダンス 私たちはチアダンスが大好きなメンバーです。チアダンスの魅力であるポンポンを使ってのアームモーションや声を出して行うラインダンスでランナーの皆さんへエールを送ります。
3 Hula Hana Aloha フラダンス 福岡市、糸島市を中心に活動しています、フラハナアロハです。今年もフラで元気いっぱい応援したいと思います。ランナーのみなさん、ゴール目指して頑張ってください!!
4 studio GRAIN チアダンス・ジャズダンス 前回、スタジオの上級メンバーだけ参加させてもらいました。ランナーの方へ応援しながら踊っている私たちにも声援をくださってとてもうれしかったです。今年はたくさんの仲間ともっと盛大に応援します。ランナーの皆さんへパワーを届けます!
5 ITO楽しSAX サックス演奏 シニアのサックスグループです。主に糸島市内で活動しています。ランナーの方の力になれるような演奏をしますので、ゴールまで頑張ってください。
6 体育館・派遣
HIPHOPダンススクール
ヒップホップダンス 福岡市早良区体育館と中央区小笹地区でHIPHOPダンスレッスンをしております、HIPHOPダンスサークルです。幼児から小中学生のダンス大好きメンバーです。福岡マラソン開催当初より、応援イベントステージに参加させていただいております。ランナーの皆様の頑張るお力添えがHIPHOPダンスステージングで出来ましたら、と思います。精一杯応援ステージングさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
7 SSDS ヒップホップダンス 福岡市中央区伊崎スタジオを拠点とし、いろんなトコロでHIPHOPダンスレッスンしております。Setsuko's Style Dance School SSDSです。幼児から小中学生のダンス大好きメンバーです。福岡マラソン開催当初より、応援イベントステージ参加させていただいております。ランナーの皆様の頑張るお力添えがSSDSダンサーズHIPHOPダンスステージで出来ましたら、と思います。精一杯の応援ステージングさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

二見ヶ浦西駐車場(イベント実施時間 10:15~14:10)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 日向ひよっとこ踊り
福岡倶楽部
日向ひよっとこ踊り ランナーの皆様、今年もまたお会いできますね。人情、自然あふれる福岡の地で精一杯走って下さい。私たち、ひよっとこも精いっぱいテンテコテンのリズムに乗って応援します!!一番きつい二見ヶ浦あたりフレー!!フレー!!
2 伊恋 よさこい 毎年楽しみに応援イベントに参加させてもらっています。今年はボランティア活動10年目。糸島市、福岡市以外のボランティア依頼も増え、「元気な福岡」を目指し今後も活動していきたいと思います。ランナーの皆さん!二見ヶ浦でお待ちしています。頑張ってくださいね。
3 砂川勝廣
沖縄宮古民謡研究所
民謡 福岡市、糸島市を中心に沖縄の唄、三線を指導、演奏活動をしております。ランナーの皆さんチバリヨー。
4 アンサンブル・K サクソフォン4重奏 毎年楽しみにしています!今年も福岡マラソン盛り上げていきます!!
5 いとしまPR隊 Lovit’s! 歌とダンス 私たち「いとしまPR隊 Lovit’s!」は2011年に糸島市在住の女の子だけで結成し、いろんなイベントに出演し、糸島のPR活動をしています。ランナーのみなさんは、日頃の練習の成果を発揮し、ゴール目指して頑張ってください。ゴール地点では、糸島の美味しい食べ物がありますので、是非食べて頂いて、糸島の魅力を感じてください。
6 山崎 賢一 キーボード弾き語り ゴールを目指す事は誰でもできることかもしれませんが!簡単な事ではありません!!そしてゴールに向かって挑戦しようと一歩踏み出す事はとても勇気が必要で、誰にでもできる事ではありません!そんな一生懸命走ってゴールを目指す全ての人に全魂を込めて僕の音楽で背中を押したいと思ってます!!応援する方、スタッフの方、ランナーの方、全ての人で最高の一日を作り上げましょう!!
7 SAWA・RA・クーミンズ サックス・トランペット演奏 自称 早良区を代表するアマチュアバンドです。福岡はもとより、佐賀や大分へも出張してボランティア演奏しています。マラソンも楽器も、毎日の練習が大切ですよね。ランナーの皆さん、日頃の成果を発揮して、完走してくださいね。私たちも頑張って演奏します。どうぞ立ち止まらず、聞き流して走ってください。
8 和太鼓絆星 吹奏楽演奏 こんにちは!和太鼓きらりです。私たちは南区や那珂川町を中心に、≪博多ドンタク港まつり、各所夏祭り、敬老会、放生会、博多和太鼓フェスティバル≫などで演奏活動しています。5歳から大人までレベル別に厳しく楽しく練習しています。ランナーの皆さんが元気に完走できるよう、笑顔・元気・パワーを和太鼓でお届けしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
9 少林寺拳法
福岡伊都道院
少林寺拳法演武 初回より、連続出演しています。今年も少林寺拳法の技を駆使して、ランナーの皆さんを元気づけたいと思います。出演する私たちも、ランナーの皆さんと共に楽しみます。