NEWS 大会ニュース

「オフィシャルコミュニケーションパートナー」にLINEが決定!!

福岡マラソン2017の「OFFICIAL COMMUNICATION PARTNER(オフィシャルコミュニケーションパートナー)」に、LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、以下「LINE」)が就任することになりました。


LINEと福岡市は「福岡市における情報発信強化に関する連携協定」を締結しております。

 

LINEは、その連携の一環として、福岡マラソン2017に参画し、福岡マラソンLINE@アカウントを通じたランナーや応援者との相互コミュニケーションのサポートのほか、本大会を通じて広域に福岡市および糸島市の魅力を伝えてまいります。

 


≪オフィシャルコミュニケーションパートナー≫取組み概要

 

(1) LINEによる情報発信サポート
  福岡マラソンLINE@アカウントでは、双方向コミュニケーションによる大会の活性化、一体化を

 目指しています。

  LINEには、ランナーだけでなく、そのご家族やご友人、沿道の応援者の方など、様々な参加者が

 大会を楽しめる情報発信のサポートをおこなっていただきます。

  

  ① 大会グッズなどの人気投票実施などのLINE@機能の活用サポート
  ② ランナー以外の方に向けての情報発信アドバイス

(2) LINEキャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」の活用
  LINEキャラクター「LINE FRIENDS」を登場させることで、ホスピタリティ向上やSNS投稿等に

 よる大会認知度向上を目指します。
 

  ① LINE FRIENDSがデザインされた給食の提供

  ② 大会当日、LINE FRIENDSが登場し、フィニッシュしたランナーと記念撮影

 

なお、上記以外にも随時取組みを拡大していく予定です。