Cheerer 応援

  • 募集要項
  • 出演者について
  • シャトルバス
  • 応援マップ

Performer 出演者募集

出演者と出演内容は変更になる可能性があります

牧のうどん今宿店駐車場(イベント実施時間 9:10~10:45)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 手話ダンス・サンダー 手話ダンス 手話ダンスは、言葉を手で表現し、曲に合わせてステップをつけて踊ります。老若男女・障がいの有無に関わらず「皆と手を取り合って共に生きる」をモットーに日々の練習、ボランティア活動に取り組んでいます。初回から毎回応援舞台に参加させていただいています。今回も福岡市内をはじめ北九州・春日・糸島から集まります。ランナーの皆さんが元気になれるよう頑張って踊ります。
2 ヘルシーサークル
あみん
ジャズダンス ランナーのみなさんが楽しく走れるように応援の気持ちをこめて、元気に踊ります。私たちの元気パワー受け取ってください!
3 アートフリージュニア キッズダンス 私たちはアートフリージュニアです。年中~小学6年生までのダンスサークルです。毎週木曜日に今宿公民館でレッスンをしています。頑張って走るランナーの皆さんをかわいいダンスで応援したいと思います!!
4 エイベックス・
アーティスト
アカデミー福岡校
ダンス、ヴォーカル 私達は天神渡辺通りにあるエイベックス・アーティストアカデミー福岡校です。アーティストになる夢に向かって日々レッスンをしています。私たちのパフォーマンスでランナーの皆さんにエールを届けられるようパフォーマンスをします。ランナーの皆さん頑張ってください!!
5 祭源会 和太鼓演奏 日本の昔から伝わる各地のお祭り、民舞・和太鼓を楽しむ会、<祭源会>と申します! ランナーの皆さんに元気とエールをお送りできるようパワフルに演奏致します!
6 ハニーキッズ キッズチアダンス 皆さんこんにちは! 小学3年生の仲良し6人組、ハニーキッズです。笑顔とパワフルなダンスで福岡マラソンを盛り上げます。ランナーの皆さんも最後まで、楽しく元気に完走目指して頑張ってください!!
7 和太鼓 絆星 和太鼓演奏 こんにちは! 和太鼓絆星(きらり)です。私たちは南区や那珂川町を中心に老人ホーム慰問・夏祭り・博多どんたく・放生会などで沿道活動しており、4才から大人まで月に3回楽しく練習しています。ランナーの皆様が心地よくそして元気に走れるように力強く演奏したいと思います。ランナーの皆様、頑張ってください♪

今出集会所駐車場(イベント実施時間 9:20~11:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 aloha nani hilo フラダンス だっこ紐を使うママクラス。今年も精一杯ランナーを応援致します。
2 花柳流
月須美会こども舞踊
日本舞踊 私達、花柳龍月須美会は、毎年の博多どんたくの舞台出演をはじめ、博多座での公演、また福祉施設でのボランティアなど精力的に活動しています。今回は会を代表して子供舞踊が参加させて頂きたいと思い応募しました。今年は県内で豪雨災害もあり、被災された地域の方々に元気がとどきますよう、ランナーの皆様には元気いっぱい完走を目指していただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
3 Mirey je brille ベリーダンス "いつも一生懸命なランナーのみなさんへ。いつも輝いている皆さんのことを心から応援しています!"
4 スウィングダンス福岡 スウィングダンス 福岡市で活動しているスイングダンス福岡です。1920年代のアメリカで生まれたスウィングダンス。JAZZ音楽に合わせてチャールストンやリンディーポップで踊ります。参加されるランナーの皆様に”楽しさ”と”笑い”を届けます。”Let's have fun together !”
5 Kyon Dance Collection ダンス 今回3回目の応援、Kyon Dance Collectionです。ランナーのテンションが少しでも上がるよう盛り上げるのでぜひ楽しみながら走り抜けてください!!
6 生松青春太鼓 和太鼓演奏 私たちの太鼓でランナーの皆さんの背中を押します! パワーを送ります!! 完走目指して頑張ってください!!

今津運動公園(イベント実施時間 9:45~12:40)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 趙萍二胡教室有志 二胡演奏 中国の民族楽器である二胡を楽しみながら学んでいる仲間たちと今年もマラソンに参加する皆さんが全員完走できることを祈念しながら演奏したいと思います。
2 CBSチアリーディング
スクール
チアリーディング CBSチアリーディングスクールBarbiesです。ランナーの皆さんが笑顔で走り切れるよう、最高のパフォーマンスをします!!
3 SPARK キッズダンス 福岡マラソン大会第1回目から、ランナー応援イベントに参加しています。今年もダンスメンバーの知人・家族がフルマラソンに参加します。一番辛い時に、ダンスで応援して盛り上げたいと思います。毎年、ランナーの方から元気と勇気をもらっています。今年も精一杯応援します!
4 リトルチアーズ チアダンス 大野城市を拠点活動していますキッズチアダンスチーム「リトルチアーズ」です。チアダンスが大好きな子供たちがランナーの皆さんの応援をさせていただければと思っています。ランナーの皆さんゴールまで頑張ってください!!
5 JBミラクル バトントワリング 私たちはバトントワリングが好きなJBミラクルというチームです。波多江小学校で週に2回幼児から中学2年生の幅広い年齢で仲良く楽しく練習しています。きらきらとしたかわいい衣装にも注目してください。ランナーの皆さん頑張ってください。
6 EJC
~EMIKA JAZZDANCE CLUB~
ジャズダンス EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~です。2007年に開講し、今年で10周年を迎えました。毎年、博多どんたくや西区環境フェスタなど年間30ヶ所以上のイベントで活躍中。お母さん達の手作り衣装に身を包み、元気いっぱいのダンスとキラキラスマイルでエールを送ります。ランナーのみなさん! 完走めざして頑張ってください!!
7 糸島高校 Rainbows ダンスパフォーマンス 去年に引き続き、今年もランナーの方々を全力で応援します!
8 RFC&RFCJr チアダンス チアリーディング RFCは”頑張るあなたを応援したい!”をモットーに様々なスポーツシーンでチアリーダーとして活躍しています。RFCは福岡マラソンのランナーを応援します。Let's go! RUNNER!GO! FIGHT! Wiin!!
9 アビスパ福岡
チアリーダーズ Jr
チアリーディング Jリーグアビスパ福岡のチアリーダー、アビスパ福岡チアリーダーズJr.です。いつもは、レベルファイブスタジアムで選手を応援していますが、今日はランナーの皆さんを元気いっぱい応援します!!
10 愛楽舞DC ダンス 今日はランナーの皆さんち一緒に走っている気持ちで踊ります。初級クラス、中級クラス、強化クラス、ママクラスそれぞれのクラスで張り切って練習しています。ママクラスは今日がデビューです。自分の子供たちと一緒に踊り、タオルを振って、ランナーの皆さんを応援します。

久保田クリニック前(イベント実施時間 10:00~13:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 福岡市立 北崎中学校 和太鼓演奏 ランナーの方への応援として、北﨑中学校の生徒による和太鼓演奏を聴いていただきたいです。講師に和太鼓演奏集団「魂音」の池脇氏を迎え、全校生徒で練習を重ねてきました。今年度で3年目となります。昨年度より、地域活動として北﨑太鼓「海音」も創設され、北﨑の地に和太を使った新たな文化ができようとしています。北﨑から糸島へ続く美しい海岸を背景に、力強く響く生徒の和太鼓演奏をのせます。ランナーの皆さんに、一瞬でも疲れを忘れて気持ち良く走って欲しいです。また、「もう一度走りたい」と思っていただけるよう、盛り上げていきたいと思います。
2 Hula Hana Aloha フラダンス 福岡市西区、糸島市、唐津で活動しています。フラハナアロハです。元気いっぱいのHulaでランナーの皆さんを応援します。完走目指して頑張ってください。
3 Celtic Fun
(アイリッシュダンス・同好会)
アイリッシュダンス 映画のタイタニックで船内のシーンで踊られていたダンスやリバーダンス、トリニティ、ラグースの公演などのように、上半身はあまり動かさずに足だけで躍るのがアイリッシュダンスです。舞台ではタップダンスのようにカタカタと音を出しながら踊ります。今回はアイルランドの歌姫ケルティック・ウーマンが歌う「すばやき戦士」という曲でランナーの皆さんを応援したいと考えています。
4 GEKIDAN AFRICAと
仲間たち
アフリカダンスとパーカッション 西アフリカの伝統芸能であるアフリカンダンスとパーカッションがランナーのエネルギーをさらに発火させる。
5 ゆずのきフラダンス隊 フラダンス レストランゆずのきは、就労継続支援A型の障がい者施設です。施設内で結成されたフラダンス隊です。毎週みんなでがんばって練習しています。私達もがんばってダンスで応援しますので、ランナーのみなさんさいごまでがんばってください。
6 studio GRAIN ジャズダンス 東区から応援に来ました。応援のための元気いっぱいのダンスを準備してきました。皆さん頑張ってください。
7 大道芸人 サンドラ パフォーマンス 芸歴は30年です。20歳の時から東京の地下鉄の電車の中や…あちこちのスナックでおどっています
8 きたざキッズ キッズダンス 私たちは福岡市西区北﨑でチアダンスの練習をしているメンバーです。今日はランナーの皆さんに元気を届けます。「最後まで頑張ってー!!」
9 SSDS HIPHOPダンス 私たちは福岡市西区北﨑でチアダンスの練習をしているメンバーです。今日はランナーの皆さんに元気を届けます。「最後まで頑張ってー!!」

レストラン二見ヶ浦駐車場(イベント実施時間 10:15~14:10)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 少林寺拳法
福岡伊都道院
演武 4年連続でランナー応援イベントに出演します。今年も、少林寺拳法の技法を駆使し、レースの最終コーナーでランナーの皆さんに元気をお届けします!
2 いとしまPR隊 Lovits 歌とダンス 「いとしまPR隊Lovit's!」は、糸島の女性だけで結成し、いろんなイベントに出演し、「糸島」の魅力と元気を届けています。福岡マラソンの応援も毎年参加し、ランナーのみなさんに元気と笑顔を届けています。ランナーのみなさん、日頃の練習の成果を発揮し、ゴールを目指して頂きたいと思います。ゴール後は「糸島」で楽しんでください。
3 伊恋 よさこい 第一回目の福岡マラソンより応援させていただいています。二見ヶ浦はランナーにとって一番苦しい場所のようです。私たち伊恋の演武で応援したいと思っています。
4 Ka Nani O Itoshima & Hula Anela Hana ハワイアンフラ 毎年、たくさんのランナーが福岡マラソンに参加されて嬉しいです。天神からこの大好きな糸島を楽しんでランしてください。精神的にも肉体的にも一番ツラいポイントで応援しています。
5 砂川勝廣
沖縄宮古民謡研究所
沖縄三線、沖縄民謡 沖縄三線教室を糸島、博多、東区等で展開中。月3~5か所でボランティア演奏会をしています。今回で4回目の出演となります。ランナーの皆様頑張ってください。
6 アンサンブル・K サックス5重奏 去年参加させていただき、ランナーの皆さん・スタッフの方々・たくさんの応援ボランティアの人々・また、地域の皆さんの協力、に感動致しました。今年も是非、応援させて頂きたく、応募致します。どうぞ宜しくお願い致します。
7 日向ひょっとこ踊り
福岡倶楽部
ひょっとこ踊り 福岡マラソンにようこそ!! 今年も熱い声援を送ります。テンテコテンのひょっとこの踊りでランナーの皆様、笑顔でゴールを目指してください。ゴールまでもう少し、フレーフレー!
8 中村学園三陽中学校・
高等学校吹奏楽部
”オレンジャーズ”
吹奏楽演奏 はじめまして! 僕たちは中村学園中学校・高等学校という、西区今宿の山の上に位置する学校からやってきました! 実は僕たち吹奏楽部の活動は今年度から始まっており、まだまだ演奏も未熟で、人数も少ない現状ですが、男子校ならではのパワフルな演奏で、学校を、西区をガンガン盛り上げていきたいと思っています! あたたかい目で見守っていただければ幸いです! どうぞ、宜しくお願いします! ランナーの皆さん! さまざまな、しかし同じように熱い思いを胸にこの福岡マラソンに臨まれていることと思います。僕らも、その熱量に負けない演奏で、皆さんの背中に追い風を吹かせてみせます! 最後まで全力を尽くし、走りぬいてください!