福岡マラソン2016

Cheerer 応援

  • 募集要項
  • 出演者について
  • 応援マップ

Performer 出演者募集

出演者と出演内容は変更になる可能性があります

牧のうどん今宿店駐車場(イベント実施時間 9:10~10:45)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 祭源会 和太鼓演奏 日本の古くから伝わるお祭りや民謡・和太鼓を楽しむ〈祭源会〉と申します。只今メンバーを大募集中です。福岡を駆け抜けるランナーの皆さんに大きなエールを送れるよう精一杯演奏いたします。
2 手話ダンス・
サンダー
ダンス 手話ダンスは、言葉を手で表現し、曲にあわせてステップをつけて踊ります。老若男女・障がいの有無に関わらず「皆と手を取り合って共に生きる」をモットーに日々の練習、ボランティア活動に取り組んでいます。今回で3回目の応援です。そして今回は福岡市内を初め北九州・春日・糸島から集まります。ランナーの皆さんが元気になれるよう頑張って踊ります。
3 アートフリージュニア ダンス 今宿公民館で月3回木曜日に遠藤亜砂子先生のご指導のもと楽しくレッスンを行っている小学1年生から6年生までの総勢19名のダンスチームです。今日はダンスでランナーの皆様にエールを送ります。ランナーの皆さん頑張ってください。
4 ヘルシーサークル
あみん
ダンス ランナーのみなさまが楽しく走れるようにダンスで元気に応援します。みなさん完走目指してFight!!
5 愛楽舞DC ダンス 西区下山門で活動している愛楽舞DCです。マラソンランナーイベント3回目になります。毎年このイベントでマラソンランナーのみまさんとタッチしたり、逆にチビッコのダンスを応援してもらったりと楽しく参加させていただいています。今年もランナーの皆さんとの触れ合いを楽しみにしています。
6 ハーウラ
ハーマモオプアオヘロ
ノ ヒイアカ
フラダンス 熊本・福岡を中心に活動するフラ教室です。ランナーの皆さんが楽しく完走できるようにそして沿道の皆さんも最後まで元気に応援できるよう盛り上げます。

今出集会所駐車場(イベント実施時間 9:30~11:00)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 Kyon Dance Collection ダンス 去年初めて参加し、ランナーの方も応援の方も一体となって楽しめるイベントだと感じました。今年は、みんなが知っている懐かしい曲も使って盛り上げます。かわいい子供たちが応援にかけつけます!!ランナーの方頑張ってください!!
2 少林寺拳法
福岡伊都道院 and
福岡さいと健康クラブ
少林寺拳法 3年連続で応援イベントに参加致します。今年は、少林寺拳法の技法を使用した演武、および健康クラブ会員による技法をアレンジしたパフォーマンスでランナーの皆さんをしっかり応援したいと思います。
3 aloha nani hilo 親子フラダンス 抱っこひもを使ったママとベビーからシニアまでのメンバー。「あらっこの曲」と思われる様な歌謡曲を使ったフラダンスでランナーを応援いたします。
4 生松青春太鼓 和太鼓演奏 たくさんのランナーの背中を力強く押せるような演奏をします。どうぞよろしくお願いします。

今津運動公園(イベント実施時間 9:45~12:40)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 趙萍二胡教室有志 中国楽器の二胡演奏 博多駅そば二胡教室を開いている趙萍先生の教室生徒有志が、マラソンランナーの皆様への応援として元気の出る曲を演奏したいと思います。
2 RFC&RFCJr チアダンス ダンス "RFCのモットーは、「頑張るあなたを応援したい」チアリーダーとして、ランナーの皆さんが元気になる様な応援します!!"
3 社会福祉法人
柚子の木福祉会
レストランゆずのき
フラダンス 前回開催の際も参加させて頂いております。知的障害の方がフラダンスを踊り、マラソンに参加される方にエールを送りたいと思います。
4 EJC EMIKA JAZZDANCE CLUB ジャズダンス等 EJC~EMIKA JAZZDANCECLUB~です。2007年に開講し、今年で9周年を迎えました。毎年、博多どんたくや環境フェスタなど年間30か所を超えるイベントで活躍しています。福岡マラソンランナー応援イベントの参加は今年で3回目です。元気いっぱいのダンスとキラキラスマイルでエールを送ります。完走目指して頑張ってください。
5 リノフラオハナ フラダンス 福岡市東区で活動しているリノフラオハラは、笑顔で踊ることで心を豊かに元気になれるフラダンスを目指します。「完走目指してがんばれ!!]
6 アビスパ福岡
チアリーダーズ Jr
ダンス アビスパ福岡のチアリーダーとして、今年6月に結成しました。アビスパ福岡の勝利と願う気持ちでランナーの皆さんを応援します!!
7 糸島高校ダンス部 Rainbow's ダンス こんにちは、糸島高校ダンス部のRainbow'sです。部になって2年目で、たくさんのイベントやコンテストに参加しています。ゴールでは、私たち糸島高校の生徒も、応援やボランティアにかけつけています。いろいろな景色を楽しんで、最後まで走り抜いてください!
8 SPARK キッズダンス 第1回目開催から、福岡マラソンのランナー応援イベントに参加させて頂いてます。今津運動公園で例年応援しておりますが、ランナーの方々が一番キツイ場所で子ども達の笑顔いっぱいのダンスで、ランナーの方々を精一杯応援したいと思います。

久保田クリニック前(交通規制時間9:00~13:30  イベント実施時間 10:15~13:00)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 Hula Hana Aloha ハワイアンフラ 私たちは、西区、糸島、唐津に200名程の仲間を持つフラダンスチームです。数々の大会、慰問を通して自分たちが楽しみ、そして見ている方にも楽しんでいただけることを目指しています。昨年のマラソン応援ステージではフラを披露中、メンバーのご主人が2人も通過するという奇跡的なタイミングとなり、チームがより一つになって応援することができました。今年もまた更にランナー1人1人に届くよう全力でエールを送ります。
2 きたざキッズ キッズチアダンス 私たちは、マラソンコース30km近くにある北崎小学校に通うメンバーです。ゴールをめざす皆さんにチアダンスと笑顔で応援します。
3 当仁・小笹公民館HIPHOPダンスサークル HIPHOPダンス 福岡市中央区当仁・小笹公民館より、HIPHOPダンスサークルです。小中高生それぞれ素敵にステージングします。福岡マラソンランナーの皆様へHIPHOPダンスで応援できたら幸いです。
4 SSDS HIPHOPダンス 福岡市周辺、いろんなところでHIPHOPダンスレッスン活動しております。福岡市中央区伊崎レッスンルーム、早良区城西からスタジオル・レーヴ、早良区城南体育館で楽しくレッスンしています。Setsuko's style Dance school(セツコズスタイルダンススクール)SSDS(エスエスディエス)です。就学前から小中高生それぞれかっこよく素敵にステージングします。福岡マラソンランナーの皆様へSSDSダンサーズダンスステージでエールを送りたいと思います

レストラン二見ヶ浦駐車場(イベント実施時間 10:15~14:00)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 糸島二丈絆太鼓 日本太鼓 ランナーの皆さん、頑張ってください
2 いとしまPR隊 Lovits 歌とダンス 私たち「いとしまPR隊 Lovits」は、」2011年7月に、糸島在住の女の子たちで結成し、自然豊かで、おいしいものが沢山あり、歴史的にも価値ある糸島をPRすると共に、元気と笑顔を届けています。ランナーの皆様は、日頃の練習の成果を出して、完走目指してください。ゴール後は糸島の美味しいものを食べて頂きたいと思います。頑張ってください。
3 Body M ダンス ダンスチーム Body Mです!!福岡マラソンの参加者皆様が元気になれるよう私たちも元気いっぱい!!応援させていただきます。福岡の美しい海や風、自然を感じながら一歩一歩進んでいく姿かっこいいですね!素敵な1日になりますように。完走目指して頑張ってください!
4 ボランティア福愛
グループ 正調安来節福岡
同好会篠栗道場
ドジョウすくい等 一昨年、昨年と連続で二見ヶ浦駐車場で応援イベントに参加しました。会場や会場までの交通規制ルートも、よく理解しておりますので、同じ会場での参加を希望します。愉快に踊って笑って元気を与えます。地域のイベントや文化活動に多数参加しています。
5 よさこい伊恋 よさこい等 今回3回目となる応援隊!!よさこい伊恋です。ランナー、また福岡マラソンの運営されている方々に元気、感動を届けれるよう、一緒に頑張りましょう。
6 砂川勝廣
沖縄宮古民謡研究所
沖縄三線演奏と民謡 沖縄三線教室を糸島、博多区、東区等で展開中。月3~5箇所でボランティア演奏会をしております。今回で、3回目の出演となります。ランナーの皆様頑張ってください。
7 SweeitS 歌とダンス 私たちは、糸島から笑顔と元気を発信するガールズユニット「SweeitS(スイーツ)」です。本日は、ランナーの皆さんを応援するためにやってきました。笑顔でゴールできる様、しっかりとパフォーマンスさせて頂きます。
8 和太鼓道心 和太鼓と篠笛 熊本で演奏活動をしている和太鼓道心です。(絆太鼓の関係者です。)熊本地震では福岡在住の方々から励ましの言葉や支援物資などをたくさんいただきました。このご恩を和太鼓の音色で感謝とともにお返ししたく、応募いたしました。
9 Hula Anela Hana ハワイアンフラ
10 日向ひょっとこ踊り
福岡倶楽部
ひょっとこ踊り ランナーの皆様、ようこそ糸島へ!!美しい海を背にゴールはもうすぐです。少しでも皆様の笑顔が浮かぶといいな。応援の気持ちをテンテコテンのおはやしで踊ります。ひょっとこ達応援GO!!
11 アンサンブル・K サックス 去年参加させていただき、ランナーの皆さん・スタッフの方々・たくさんの応援ボランティアの人々・また、地域の皆さんの協力、に感謝致しました。今年も是非、応援させて頂きたく、応募いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。