福岡マラソン2015

Close

コピーサイトにご注意

Cheerer 応援

Guideline 募集要項

牧のうどん今宿店駐車場(実施時間 9:10~10:45)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 和太鼓 絆星
(わだいこ きらり)
和太鼓演奏 私たち和太鼓絆星は南区老司や那珂川町を中心に活動しています。博多どんたくや放生会・老人ホーム慰問などの演奏活動をしています。2才~大人まで、みんなでたのしく練習をしています。今日はランナーのみなさんをがんばって応援したいと思っています。私達の太鼓演奏が少しでもちからになるといいなと思います。よろしくお願いします
2 手話ダンス・
サンダー
手話ダンス 手話ダンスは、言葉を手で表現し、曲に合わせてステップをつけて踊ります。老若男女・障がいの有無に関わらず「皆と手を取り合って共に生きる」をモットーに日々の練習、ボランティア活動に取り組んでいます。ランナーの皆さんへ応援の気持ちを込めて踊ります。
3 アートフリーJr. ダンス ランナーのみなさんがんばってください!!
4 ヘルシーサークル
あみん
ダンス ランナーの皆さん、楽しく完走めざしてがんばってください!!私達もダンスで応援します。
5 愛楽舞DC ダンス 西区下山門公民館サークルの愛楽舞DCです。この1年、新しい先生方のもとでいろいろなジャンルにチャレンジして少し成長しました。昨年度同様にランナーの皆様に楽しんでいただけるようにはり切って踊ります!!
6 和太鼓OTO.GATARI 和太鼓演奏 常に自らの可能性を求め意識を高く作曲、指導、演奏と日々の活動に取り組む。和太鼓に拘らず、篠笛、金物、お琴、洋楽器、はたまた歌や舞踊やストリートダンスまで様々な舞台を駆使し、和太鼓の可能性を信じ、温故知新を心に新しい和太鼓を、新しい舞台をOTO.GATARIから発信していく。 私たちの作る曲はそれぞれストーリーやカラーがあり、1つ1つの音・動作に想いや言葉を詰めて演奏させて頂きます。

今出集会所駐車場(実施時間 9:20~11:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 趙萍二胡教室有志 二胡演奏 二胡教室の演奏仲間が今年も走ります。ランナーの皆様の完走を祈念して、二胡演奏で応援いたします。
2 Kyon Dance Collection ダンス 私たちKyon Dance Collectionは、西区姪浜で活動しているダンスチームです。今日は幼稚園生~大人まで総勢24名で元気よく踊ります。とてもかわいいエネルギッシュなキッズダンス、大人のパワフルなダンスでランナーの人たちにエールを送ります!!完走目指してがんばってください!!
3 ハーラウ ナーマモ オ プアオヘロ ノ ヒイアカ フラダンス 福岡・熊本を中心に活動しているフラチームです。ランナーの皆さんが、ハワイの風を感じながら楽しく走ることができるよう、また応援する沿道の皆さんも一緒に盛り上がれるよう、元気に踊ります。
4 ジャンブル・フェローズ 音楽演奏 私達ジャンブル・フェローズは、北九州で主に活動、各種音楽イベント、フライベント又、老人ホーム等の慰問活動を積極的に行っているグループです。ランナーの人達の疲れた体が少しでも元気になれるようなパフォーマンスを披露出来ればと思います。宜しくお願いします。

今津運動公園(実施時間 9:45~12:40)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 生松青春太鼓 和太鼓演奏 昨年に引き続き参加します。ランナーのみなさんが元気になるような演奏をしたいと思います。ランナーのみなさん、完走めざしてがんばってください!
2 CBSチアリーディングスクール チアダンス 元気100倍笑顔一杯の演技でランナーの皆様にエールを送ります。1、2、3、GO BARBIES!!
3 DANCE STUDIO MIHO☆JFH ダンス 私たち“DANCE STUDIO MIHO☆JFH”は福岡市早良区田隈のスタジオを拠点とし、3歳から大人まで、たくさんの人々が毎日ダンスを楽しんでいます。今日はランナーのみなさまに愛と笑顔と元気を与えられるよう、一生懸命踊ります。よろしくお願いします。
4 レストランゆずのき フラダンス 昨年もフラダンスで応援をさせて頂きましたが、ランナーの方々から勇気と元気をもらいました。今年も思いっきり走り抜けてください。
5 福岡南キッズチアリーディングクラブ キャンディーズ キッズチアダンス 私達は福岡市内で、大会・イベントに参加しているキッズチアリーディングクラブです。昨年は雨の為に、出演を見合わせましたが、今年もマラソン大会を盛り上げるべく、元気いっぱい応援したいと思っています!!
6 RFCチアダンスチーム チアダンス Let’s go! ランナー! Go! Fight! Win! RFCは「頑張るあなたを応援したい!」をモットーにチアの活動をしています。福岡マラソン出場のランナーの皆様を応援します。
7 ティニハウ タヒチ タヒチアンダンス 南太平洋ポリネシアの踊り、タヒチアンダンスチーム・ティニハウタヒチです。私達も声を出しながら精一杯応援します。ランナーの皆様、最後まで楽しんで頑張ってください!!
8 SPARK キッズダンス SPARKです。南区の高木公民館で、活動しています。年中~小学生までメンバーで楽しくダンスの練習を頑張っています!!昨年は、第1回目のランナー応援イベント(今津運動公園)にて出演させて頂きました。一生懸命に走ってあるランナーの方々を応援させて頂きましたが、こちらも元気を頂きました。とても素晴らしい体験をさせて頂き、今年も是非応援イベントに参加して、ランナーの方々にダンスで応援したいと思います
9 EJC ~EMIKA JAZZDANCE CLUB~ キッズダンス EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~です。2007年に開講し、今年で8周年を迎えました。毎年、博多どんたくや西区環境フェスタなど年間30ヶ所を超えるイベントで活躍しています。お母さんたちの手作り衣装に身を包み、元気いっぱいのダンスとキラキラスマイルでエールを送ります!!ランナーのみなさん!完走目指して頑張ってください!Fight!!

久保田クリニック前(実施時間 10:00~13:20)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 HIPHOPダンススクール SSDS ヒップホップダンス 昨年もGOOD JOG!ランナー応援イベントでステージング応援させていただきました。SSDS(エスエスディエス)です。2歳から小中高生のパワフルステージングでランナーの皆さまと共に福岡マラソンを盛り上げていけましたら幸いです。
2 チアダンスチーム
きたざキッズ
キッズチアダンス 北崎や糸島の景色、そして私たちのダンスを見ながら、ゴールめざしてください。元気いっぱいに応援します。
3 Ra'i Mahana Ori Tahiti タヒチアンダンス 私たちはタヒチアンダンスチーム「ライマハナ オリタヒチ」です。踊ることが大好きで福岡を拠点に4人で活動しています。タヒチアンダンスは、お祭りの場などで踊られる南太平洋タヒチの伝統的な踊りです。ウクレレやギターなどの奏でる音楽に合わせて踊る「アパリマ」でランナーの皆さんにエールを送ります!
4 Hula Hana Aloha フラダンス 糸島地区、西区のハワイアンフラチーム「フラハナアロハ」です。昨年に引き続き、福岡マラソン応援ステージに参加させていただくことになり、とても嬉しく思います。糸島の元気を、ダンスを通してランナーの皆様にお届けできるよう、精一杯踊ります!
5 砂川勝廣沖縄宮古民謡研究所 沖縄民謡 第1回へは参加し楽しい応援となりました。今年度も沖縄宮古民謡と三線演奏にて、ランナーの皆様への応援メッセージとなる様にメンバー一同熱が入ると思います。沖縄宮古島では、世界的なトライアスロン大会が実施されておりますが、その際でも地元では盛大な応援を行っております。我々も負けじと応援させていただきます。

レストラン二見ヶ浦駐車場(実施時間 10:15~14:10)

出演順 団体名 ジャンル メッセージ
1 糸島市吹奏楽団 吹奏楽 昨年に続き、今回もランナーのみなさんが気持ちよく走れるように盛り上げたいと思います。ベストタイムが出るよう応援しています。
2 いとしまPR隊 Lovit's! 歌とダンス 糸島を拠点に糸島の魅力を広く発信するために、糸島の女性だけで結成し、いろいろなイベントに出演し、糸島をPRしています。ランナーのみなさん、是非ゴールして頂き、糸島で美味しいものを食べてもらいたいです。
3 糸島二丈絆太鼓 和太鼓演奏 糸島二丈絆太鼓は糸島市を中心に活動する子ども太鼓集団です。今日も一生懸命演奏しますのでよろしくお願いいたします。
出場者の皆さん!自分の目標に向かって全力疾走で頑張ってください!私達も全力で応援します!
4 日向ひょっとこ踊り
福岡倶楽部
ひょっとこ踊り 今年もまた二見ヶ浦の雄大な海に向かって、ランナーの皆様にエールを送りたいと思います。赤い衣装、白い帯、ふんどしの姿で、35㎞地点の苦しい地点で、笑顔になって走って欲しいです。フレーフレー福岡マラソンランナーの皆様!!
5 少林寺拳法
福岡伊都道院
少林寺拳法演武 少林寺拳法 福岡伊都道院は、今年で設立7年目になります。現在は、下は小学三年生から上は、73歳の大人まで、幅広い年代で週2回練習しています。少林寺拳法は護身はもとより、健康増進、健全な精神を持ったバランスのとれた人づくりを目指しています。昨年に引き続き、ランナーの皆さんの力になるように精一杯応援したいと思います。
6 Hula Anela Hana&Ka Nani O Itoshima フラダンス 昨年は小雨の中走るランナーに声援を送りながら踊ってたら、逆に雨で濡れてる私達を心配し、応援しながら走るランナーに感銘を受けました。今年も皆様を励まし,この糸島の美しさを感じながら完走していただきたいです!
7 ボランティア福愛グループ 正調安来節福岡同好会篠栗道場 どじょうすくいの
安来節
昨年も「レストラン二見ヶ浦駐車場」で応援イベントに参加しました。愉快に踊って、笑って、元気を与えます。地域のイベントや文化祭、博多どんたくやNHKテレビにも出演しました。
8 SweeitS 歌とダンス 糸島から元気と笑顔を届けるガールズユニット“SweeitS”です。ランナーの皆さんが笑顔でゴール出来るように歌とダンスで元気を届けたいと思います。
9 伊恋 よさこい よさこい伊恋は小さなグループですが、踊りを楽しみ、また見られてる方が元気になり喜んで頂けるようなパフォーマンスを続けています。今回も最後の追い込みとなるランナーに元気を届けたいと思います。頑張れ!福岡!頑張れ、ランナー!!
10 日向ひょっとこ踊り
西福岡愛好会
ひょっとこ踊り 私達日向ひょっとこは、本場日向の踊りを年に3回程日向まで行き、指導を受けています。月に2、3回程度介護施設など慰問に行き喜んで頂いています。昨年は今出集会所で面白いお面をつけて選手の皆様を励ましました。本年も昨年以上に我々ひょっとこも頑張って踊って選手の皆様を励ましたいと思います。
11 アンサンブル・K サックス5重奏 ランナーの皆さんが心地よく走れるよう、軽快なサックスの音色で、福岡の街を盛り上げていきます。